CardWirthシナリオ感想・おすすめ『召喚獣が帰らない』 | ごろん小路。

CardWirthシナリオ感想・おすすめ『召喚獣が帰らない』

名作フリーゲーム「CardWirth(カードワース)」のシナリオの情報をまとめたものになります。

主に、実際にプレイしたシナリオに対する個人的な感想になります。

今回は『召喚獣が帰らない』です。

スポンサーリンク
  

召喚獣が帰らない


■『召喚獣が帰らない』 ゆずきち様 対象レベル:なし



張り紙から抜粋【ドラゴンを しょうかんできる つえを てにいれた!!】


とある日のこと。

冒険者一行はゴブリン退治の依頼を受け、今まさに最後のゴブリンを討伐したところであった。

ゴブリンの住居だった洞窟の最奥には宝箱があり、その中には(おそらくは魔法の)杖が入っていた。

冒険者の鑑定によれば、この杖は召喚獣――ドラゴンを召喚できる力が秘められているという。

どんなドラゴンが呼び出されるのかワクワクする冒険者たちだったが、その機会はすぐに訪れた。

翌日の狼退治依頼の際にこの杖を使用したのである。

呼び出されたドラゴンはカラフルで丸いという、ちょっとイメージとズレるものだったが実力は本物だった。

瞬く間に狼の群れを蹴散らしてみせたのである。

スポンサーリンク

「おお、すごいぞ!」
「小さくともさすがドラゴンといったところですね」

召喚されたドラゴンも冒険者たちに友好的であり、極めて有用な杖だとわかったのだが……ドラゴンが送還を拒否した。

さて、今回も騒動の芽がムクムクと育ってきたようだ……。


戦闘なしの短編シナリオ。

指定した冒険者たちと魔法の杖から召喚されたドラゴンが街を散策することになる。

冒険者たちがよく喋るシナリオでもあり、キャラクターの深堀りに役立つだろう。

なお、本編での行動にもよるが途中でドラゴンの異常に気づくことができる。

ネタバレになるので詳細は伏せるが、一期一会の縁を大切にしたいものだ。

非常に面白いシナリオなので、ぜひとも一度プレイしてみてほしい。

groupASK official fansite:カードワース本体のダウンロードはここから!

その他のカードワースシナリオ感想記事へ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのカードワースエンジン・シナリオやその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、シナリオが現在入手可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 5 times, 5 visit(s) today