
インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『ロック・リー転生伝』です。
ロック・リー転生伝
■『ロック・リー転生伝』
作者:六亭猪口杯様
あらすじから抜粋【今更初めてNARUTOを読んで中忍試験編のロック・リーがカッコ良すぎたため初投稿です。
よくあるいつの間にか転生憑依もの+独自解釈、設定を含みますので苦手な方はブラウザバック願います。 】
「NARUTO」の二次創作作品。
タイトルやあらすじにもあるように、原作登場人物である「ロック・リー」に憑依した主人公の物語。
アカデミー入学当時の彼に憑依し、原作における彼の夢である「体術だけでも立派な忍者になれることを証明する」を目標として掲げる。
以後は、目標達成のために修行に全力を費やすことになるのだが、この過程でマイト・ガイと遭遇。
マイト・ガイが粘り強くコミュニケーションを重ねた結果、主人公は彼に弟子入りすることに。
一応、主人公も理屈を考えて修行をしているのだが、さすがに中身一般人かつロック・リー自身も一般人出身という状態では限界があった。
その後、修行を積んでいく主人公だが、ある日、アカデミーで日向ネジと模擬戦闘を行う機会に恵まれる。
かなり善戦しているのだが、主人公は惜しくも敗北。
ただ、この結果から初期のネジたちからの評価(テンテンの発言や回想も含む)も、将来的には変わりそうな可能性を感じる。
本編はまだまだ始まったばかりだが、非常に面白い作品なのでぜひとも一度読んでみてほしい。
タグ:二次創作 ファンタジー 転生 憑依 ハーメルン
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。