
インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『にわか知識で宇宙世紀に転生したチートオリ主の末路』です。
にわか知識で宇宙世紀に転生したチートオリ主の末路
■『にわか知識で宇宙世紀に転生したチートオリ主の末路』
作者:世界一位様
あらすじから抜粋【今作は宇宙世紀に転生してしまったチートオリ主のサクセスストーリー(笑)です。
なお、主人公には宇宙世紀シリーズの知識は「アムロたちがいる連邦って組織が正義側でジオンを倒すんでしょ?」「ニュータイプって聞いたことある!」「やってみせろよマフティー!」程度の知識しかありません()
また宇宙世紀シリーズの設定に対する独自解釈が多分に含んだ作品になっておりますので、予めご了承ください。 】
「機動戦士ガンダム」の二次創作作品。
宇宙世紀に転生した主人公の物語。
とは言え、あらすじにもあるように主人公には宇宙世紀シリーズの知識はほぼない。
実質的にチートと本人の才覚で宇宙世紀を乗り越えなければならないという、結構な難易度となっている。
チートは2つあり、肉体の頑丈性と操作性を向上させる「フィジカルギフテッド」、視界に入る全ての情報を数式化し計算処理できる「演算能力」である。
幸いにも、この2つのチートはモビルスーツを操縦することに相性が良く、また最初期の連邦モビルスーツ開発にも役立つものだった。
結果、主人公の部隊はある種の実験部隊となったが、それがモビルスーツ開発を加速させていくことになる。
もちろん、戦場でもチートは遺憾なく発揮されており、描写から察するに強化人間以上の性能がないと相手にならないと思われる。
本編はまだまだ始まったばかりだが、非常に面白い作品なのでぜひとも一度読んでみてほしい。
タグ:二次創作 転生 ハーメルン
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。