
インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『剣の丘に迷い込んだ軌跡』です。
剣の丘に迷い込んだ軌跡
■『剣の丘に迷い込んだ軌跡』
作者:ナスの森様
あらすじから抜粋【ある男の心象世界を中途半端に模倣してしまった転生リーニエちゃんの話。】
「葬送のフリーレン」の二次創作作品。
葬送のフリーレン原作の登場人物である魔族「リーニエ」に転生した主人公の物語であり、彼女がたどり着く場所の1つへと至るまでの物語である。
ちなみに、タグには転生とあるが、実際には前世の記憶などがほぼ無い状態で生まれ落ちている。
しかし、魔族の精神性に別のものが混ざり込んだこと、最初に出会った人間たちとの関係により彼女は大きく外れることになる。
また、その際にfateシリーズにおける「無限の剣製」を使用可能となっている。
とは言え、知っての通り「無限の剣製」は固有結界であり、術者の心象風景を形にして現実に侵食させて形成するというもの。
必然的にfate由来の宝具などは存在せず、フリーレン世界の武具が登録されることになる。
もちろん、結界内部もオリジナルとは大きく変わっており、主人公である彼女のこれまでの道程を反映した世界が展開される。
これについてはフリーレンとの対決でその全貌が明らかになる。
本編は区切りの良いところまで進んでおり、実質的に完結したものと思われる。
非常に面白い作品なので、ぜひとも一度読んでみてほしい。
タグ:二次創作 クロスオーバー ファンタジー 転生 ハーメルン
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。