CardWirthシナリオ感想・おすすめ『雨音のたずね』 | ごろん小路。

CardWirthシナリオ感想・おすすめ『雨音のたずね』

名作フリーゲーム「CardWirth(カードワース)」のシナリオの情報をまとめたものになります。

主に、実際にプレイしたシナリオに対する個人的な感想になります。

今回は『雨音のたずね』です。

スポンサーリンク
  

雨音のたずね


■『雨音のたずね』 むるえだ様 対象レベル:1~3



張り紙から抜粋【遠方の村への配達以来を終え、帰ろうとした矢先に折悪く雨に降られた冒険者達は、村で宿を取る事にした。

雨脚が強まってきた頃、冒険者達が休んでいる部屋にノックの音が響く。】


とある日のこと。

冒険者一行は遠方の村への配達以来を終え、帰ろうとした矢先に折悪く雨に降られたため村で宿を取っていた。

雨音を聞きながら雑談をしていたところ、外から冒険者たちを呼ぶ声が聞こえた。

それは少女の声で「村近くの祠へ来てほしい」というものだった。

冒険者は訝しがったが、最終的には祠へと向かうことに決めた。

外套から滴る雨水を鬱陶しく感じながら歩くと、そこには小さな鐘が付いた祠らしきものが見えた。

さらにその背後には洞窟の入口が口を開けている。

スポンサーリンク

先程の声の主はこの奥にいるようだ。

「なんか人間じゃない気がする」
「私もそう思います」

冒険者たちはムクムクと大きくなる嫌な予感を胸に抱えながら、洞窟の中へと入っていくのだった……。


火山の噴火を阻止するために冒険する探索・戦闘シナリオ。

変わった依頼人からの仕事を引き受けた冒険者たちは、火の精霊を消し去りながら洞窟の奥を目指す。

シナリオ内でも説明があるが、ミニゲームの要領で火の精霊を退去させることができる。

「魔力感知」のキーコードがあるアイテムや技能があれば活躍が見込める。

また、一度は火の精霊を退去させることに成功するのだが、翌日に事件が発生してしまう。

強敵が待ち構えているため、必要な準備はしっかりとしていきたいところである。

非常に面白いシナリオなので、ぜひとも一度プレイしてみてほしい。

groupASK official fansite:カードワース本体のダウンロードはここから!

その他のカードワースシナリオ感想記事へ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのカードワースエンジン・シナリオやその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、シナリオが現在入手可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 9 times, 9 visit(s) today