インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『【習作】とある妄想の量子変速(シンクロトロン)【とある科学の超電磁砲×CHAOS;HEAD】』です。
【習作】とある妄想の量子変速(シンクロトロン)【とある科学の超電磁砲×CHAOS;HEAD】
■『【習作】とある妄想の量子変速(シンクロトロン)【とある科学の超電磁砲×CHAOS;HEAD】』
作者:蛇遣い座◆6c321d10様
あらすじから抜粋【この話は『とある科学の超電磁砲』と『CHAOS;HEAD』とのクロス作品です。
クロス先からのキャラクターは主人公の西條拓巳だけの予定です
独自設定を含みます】
「とある科学の超電磁砲」と「CHAOS;HEAD」のクロスオーバー作品。
舞台はとある科学の超電磁砲側である学園都市。
主人公はCHAOS;HEADのものと同じ「西條拓巳」である。
物語冒頭で彼はとある死体が写った画像を見せられるが、後にその画像とまったく同じ殺人現場に遭遇する。
犯人と思わしき「ゴーグルを掛けた中学生くらいの女子」に銃を向けられたが、何とか逃げ切ることに成功する。
しかしさらに後日、「犯人と同じ顔をしたゴーグルを掛けていない女子」と出会うのだった……。
クロスオーバー作品として非常に完成度が高い作品。
噛み合わせ方が神がかっており、「とある科学の超電磁砲」と「CHAOS;HEAD」の両方を読んでいるとそれがよくわかるかと思う。
また、残念ながら途中で更新が途絶えてしまっているが、区切りの良いところまでは話が進んでいるのが幸い。
なお、作者様が感想欄で述べているが、本作品は動画『とある科学の超誇大妄想狂(ギガロマニアックス)』をリスペクトしたもの。
凄まじいクオリティのMADなので、本作品とともにぜひとも一度見てみることをおすすめする。
タグ:二次創作 クロスオーバー 現代 理想郷
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。