インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『エラがみ無双』です。
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。
エラがみ無双
■『エラがみ無双』
作者:融合好き様
あらすじから抜粋【よくある転生者なオリ主がエラがみだけであらゆるポケモンを粉砕するお話。
え、他の技? そんなもの、ウチにはないよ…。 】
だいたいあらすじにある通りの作品。
ポケットモンスター ソード・シールドに登場する「ウオノラゴン」にスポットを当てた作品。
ポケモン剣盾をプレイしたことがある人ならわかると思うが、ウオノラゴンのエラがみは別格の威力を誇る。
理論上最高値だと、ダメージ半減であるスイクンやパルシェンですらも一撃で粉砕しかねない超威力。
そして、主人公はポケモンのいる世界に転生して、前世で使っていた手持ちがいくらか付いてきた状態。
その一匹が上記のウオノラゴンだった。
主人公は、「ポケモンバトルの才能」は前世分があるので問題なく戦えるため、手持ちのポケモンたちの存在意義のために戦うことを選ぶ。
ただ、ポケモンの二次創作によくある「育成の才能」はまったく無く、ウオノラゴンを筆頭にかつて育て上げたポケモンたちを使ってバトルをすることになる。
そのためか、主人公が自罰的かつ内向的な性格となっている。
もしかしたらここを不快に思う人もいるかもしれないが、間違いなく面白い作品なのでぜひとも読んでみほしい。
タグ:二次創作 転生 掲示板 ハーメルン