Web小説おすすめ紹介・感想『いいご身分だな、俺にくれよ』 | ごろん小路。

Web小説おすすめ紹介・感想『いいご身分だな、俺にくれよ』

インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。

主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。

今回は『いいご身分だな、俺にくれよ』です。

スポンサーリンク
  

いいご身分だな、俺にくれよ


■『いいご身分だな、俺にくれよ』 
作者:nama様



あらすじから抜粋【事故で死んだ高橋 修は前世の記憶が残ったままウェルロッド侯爵家のアイザックとして生まれ変わった。
だが、そこは妹がプレイしていた恋愛ゲームの世界。
そのゲームは”略奪愛”をテーマに、婚約者のいる攻略キャラを奪い取るという酷い内容だった。
その攻略キャラも酷い奴揃い。
「あんな王子が未来の国王? だったら、俺が王になった方がまだマシだ」
これは乙女ゲームの世界で、空気を読まずに覇道を歩む男の物語。】


あらすじにある通りの作品。

恋愛ゲームの世界の貴族として転生した主人公が、野望成就のために画策する物語である。

ただ、主人公は特別な力も才能も知識も経験もなく、ただあるのは野望だけ。

前世という情報は持っていても、凡人であるため才覚ある人間として振る舞うことは難しいように思えた。

実際、物語序盤で「政治家なんて無理だろ!」と自己診断している。

スポンサーリンク

ところが、高位貴族出身の第二夫人が産んだ長男と後継者争いをすることに。

結果、否応なしに権力争いの中心に立つことになる。

また、主人公が作品全体を通して用意周到に立ち回ることを心がけているので、物語全体の進み方がゆっくりなことが挙げられる。

幼少期はとくにそれが顕著なので、くどいと感じる人もいるかも知れない。

読む人を選ぶタイプの作品だが、ぜひとも一度読んでみてほしい。

タグ:オリジナル ファンタジー 転生 戦記 なろう

作品はこちらから

その他のWeb小説おすすめ紹介・感想記事はこちらへ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 6 times, 1 visit(s) today