
インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『冴えない僕がVRMMOのキャラに憑依転移して無双する話』です。
冴えない僕がVRMMOのキャラに憑依転移して無双する話
■『冴えない僕がVRMMOのキャラに憑依転移して無双する話』
作者:◆yUdwdqm0Q6様
物語冒頭から抜粋【ドット絵を動かす事から始まったコンピューターゲーム。
それらは常に進化し、新しい形へと変化していった。
そして遂に、理想とも言える形へと行き着く。
感覚投射式体感型ゲーム――即ち完璧な形でのヴァーチャル・リアリティの実現である。
これにより人々は「ありえない現実」を体感し楽しむ事が可能となった。】
オリジナルのファンタジー世界を舞台にしたやる夫スレ作品。
タイトルにもあるように、主人公は作中オリジナルのゲームのキャラクターに憑依して異世界へ転移する。
冒頭で行われたダイスによってキャラクターの性能が決定されたのだが……いきなり熱烈歓迎である。
いわゆる召喚師タイプのキャラクターになったのだが、この召喚する対象がいろいろとワケアリの「モノ」だった。
さらに、キャラクターの性能以上に主人公の精神性が一番の問題となる。
これはもろにネタバレになるので伏せるが、この精神性が以後の主人公の方向性を完全に決定したといっても過言ではない。
異世界側の人々、とくに現地人たちはかなり命拾いをしていると同時に、この手の作品では非常に稀有な存在になった。
また、物語中盤以降から登場するが、主人公以外にも転移してきた連中が存在しており、これらとは全面戦争となる。
所業が所業なので自業自得の面が強いが、狂人と狂人が噛み合うとこうなるという典型となった。
ご都合主義的側面が強い作品ではあるが、物語の展開が面白いのでおすすめの作品である。
タグ:オリジナル ファンタジー 転生 転移 憑依 完結済み やる夫 個人サイト
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。