
名作フリーゲーム「CardWirth(カードワース)」のシナリオの情報をまとめたものになります。
主に、実際にプレイしたシナリオに対する個人的な感想になります。
今回は『簡単な仕事』です。
簡単な仕事
■『簡単な仕事』 おぽんず様 対象レベル:なし
張り紙から抜粋【何の変哲もない 普通の仕事だ。】
ある日のこと。
冒険者は依頼人である男と話をしていた。
男は口角を上げて指を突き出した――立てられた指は人差し指・中指・小指。
「裏の仕事」を現すハンドサインだった。
それを見て冒険者は気を引き締める。
久しぶりの「仕事」だ。
男の金払いの良さがどの程度かは知らないが、話しくらいは聞いてやろうと思った。
さて、男の説明によれば仕事は「掃除」と「面会」――殺しと手段を問わない情報奪取だ。
目標は依頼人の商売敵。
報酬は銀貨1,800枚。
男からの「仕事」を引き受けた冒険者は、獲物を携え都市の暗闇へと消えていった……。
裏方仕事をする冒険者用のシナリオ。
ざっくり言うと暗殺と拷問などによる情報の収奪が今回の依頼である。
シナリオの対象レベルは無く、戦闘も無い状態で物語が進行するが中レベル以上の冒険者の方が雰囲気に合致するだろう。
基本的に技能なども不要なので、完璧に手ぶらでも問題はない。
裏の仕事をする冒険者の姿を見たい人におすすめのシナリオである。
groupASK official fansite:カードワース本体のダウンロードはここから!
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのカードワースエンジン・シナリオやその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、シナリオが現在入手可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。