
「groupAsk」が開発した名作フリーゲーム「CardWirth(カードワース)」におけるシナリオの情報をまとめた記事になります。
主に、筆者が実際にプレイしたシナリオに対する個人的な感想やたまに自宿の冒険者たちの掛け合いになります。
今回は日本の行事食を題材としたシナリオ『七草がゆを食べよう』です。
七草がゆを食べよう
■『七草がゆを食べよう』 てばさきとよばれている様 対象レベル:なし
張り紙から抜粋【せり
なずな
ごぎょう
はこべら
仏ノ座
辻切烏(?)
燕ノ巣(??】
とある日の冒険者の宿。
宿の亭主が「七草がゆ」を作ってくれた。
西方で七つの薬草といえばヒヨス・タルゼン・アサギ・ディニルなどが挙げられ、今回の七草がゆにも使われているらしい。
「美味しい(_大食い)」
「何か精神力が回復してきた気がする」
なお、東方出身者や地球世界出身者にとっては身近なものであるらしい。
冒険者の一人はこっそりと「七草がゆ」のあまりを荷物袋に入れておくことにした……。
戦闘なしの短編シナリオ。
端的に言えば七草がゆを食べるだけのシナリオだが、アイテムとしての「七草がゆ」も入手できる。
効果としては交易都市リューンの「魔法薬」と同じなので大変お得。
また、東方出身者や地球世界出身者などのクーポンを持っている冒険者がいると若干セリフが変化するようだ。
短いながらも面白いシナリオなので、ぜひとも一度プレイしてみてほしい。
groupASK official fansite:カードワース本体のダウンロードはここから!
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのカードワースエンジン・シナリオやその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、シナリオが現在入手可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。