インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『沙条愛歌は転生者』です。
沙条愛歌は転生者
■『沙条愛歌は転生者』
作者:フクロノリ様
あらすじから抜粋【達也よりもチートな奴をぶち込みました。】
「魔法科高校の劣等生」と「fate」のクロスオーバー作品。
あらすじにもあるように、魔法科高校の劣等生の世界に「沙条愛歌」の能力をもった転生者をぶち込んでいる。
主人公である沙条愛歌の能力はざっくり説明すると「人の形をした全能そのもの」である。
「全能の力をもった人間」ではない。
しかし、オリジナルとは違い、別人が全能の力を振るっているので結果的に劣化している。
それでも他の追従を許さないレベルにあり、魔術礼装「月霊髄液」の再現にはじまり静謐のハサンの召喚・契約など影でやりたい放題している。
ただ、精神的に破綻しているというわけではなく「自分は人を殺せない・殺したいくない」と強く思っている。
そのため、やろうと思えば別世界への移動や人類絶滅程度は可能だが、今の世界に愛着があるため行っていない状態である。
その影響か、魔法科高校の劣等生原作への介入などはあまりないため大きなストーリーラインの変更はない。
注意点としては、更新が物語の山場を迎える直前で止まっていることくらいか。
タグ:二次創作 クロスオーバー 転生 ハーメルン
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。