Web小説おすすめ紹介・感想『異空のレクスオール』 | ごろん小路。

Web小説おすすめ紹介・感想『異空のレクスオール』

インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。

主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。

今回は『異空のレクスオール』です。

スポンサーリンク
  

異空のレクスオール


■『異空のレクスオール』 
作者:天野ハザマ様


あらすじから抜粋【「無限回廊」と呼ばれる謎の空間を落ちていった新堂要が辿りついたのは、剣と魔法の異世界。
ちょっと弱気で流されやすく、でも基本的に善人。
そんな要が冒険者のアリサに導かれ、ゆっくりと成長していく冒険譚。】


あらすじにある通りの作品。

剣と魔法の異世界で主人公が様々な冒険をする物語。

王道的なファンタジーを読みたい人にはよく合うだろう。

ただ、主人公が良くも悪くも真面目タイプの人間かつ普通の感性をもつ人間なので、活躍するまでのスタートダッシュが若干遅れる。

臆病な普通の人間に巨大な力を唐突に渡したら持て余す、といったことを描写しているのだが、それがまどろっこしいと思う人がいるかも。

スポンサーリンク

また、主人公に対するご都合主義的側面がかなりある。

主人公が特殊な存在であり、それに相対する人物たちが穏便に配慮した結果なのだが。

もちろん、悪意に濡れた道を行けばいいというわけではないが、山も谷も緩やかになりがちなので退屈を感じる人もいるかも。

ちなみに、この作品は書籍化されているのだが、そちらはかなりの改稿がされている模様。

筆者は書籍化された方は読んでいないが、タイトルからもわかるように別物に近いのかも。

タグ:オリジナル ファンタジー 転移 ダンジョン 完結済み なろう

作品はこちらから

その他のWeb小説おすすめ紹介・感想記事はこちらへ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 3 times, 1 visit(s) today