インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『青空と雪原と神託』です。
スポンサーリンク
青空と雪原と神託
■『青空と雪原と神託』
作者:テキサス仮面様
あらすじから抜粋【殻破りし「昨日」、タルラは己の正義に従い感染者監視官に剣を向けた。
そこに奇妙な全裸のサンクタが現れる。】
あらすじにある通り、とんでもない状況から始まる「アークナイツ」の二次創作作品。
第一話の構成を見るとわかるが、掲示板と実際の世界の描写が両方あるタイプの作品となっている。
とくに掲示板の描写と表示方法にはかなりの力作となっており、掲示板ネタの作品を読み慣れている人でも驚くかと思う。
また、物語に対する伏線が早い段階から仕込まれており、本編後半でとんでもない事実が判明する。
スポンサーリンク
主人公がある種の狂人であることも同様。
ちなみに、アークナイツ世界なので救いはない。
「なんでそんなクソみたいな世界なんですか?(_過激)」
多くの人におすすめできる作品なので、ぜひとも一度読んでみてほしい。
タグ:二次創作 転生 掲示板 完結済み ハーメルン
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。
スポンサーリンク
Visited 5 times, 1 visit(s) today