
インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『小さな天使と抜け身の剣』です。
スポンサーリンク
小さな天使と抜け身の剣
■『小さな天使と抜け身の剣』
作者:時空未知様
あらすじから抜粋【キヴォトス各地に店舗を構えるエンジェル24。
その内、シャーレ1階の店舗はたった一人の少女が管理していた。
しかし、ある時から夜のシフトだけ別の人物がするようになった。
会話は最低限、対応は丁寧なものの、お世辞にも愛想があるとは言い難い。
どこの学校の生徒なのか、そもそもどこからやってきたかすらわからぬその人。
けれど、彼女はある秘密を抱えているようで…………】
「ブルーアーカイブ」と「エルデンリング」のクロスオーバー作品。
狭間の地からキヴォトスへ迷い込んだ褪せ人が主人公を務める。
主人公は気がつけばキヴォトス――シャーレに併設された「エンジェル24」の近くに倒れていた。
その際、店舗の店員である「ソラ」と出会い、彼女に助けられることに。
文字通りの意味で世界が違うことによる常識の乖離などを始め、生活基盤が何もない状態なので仕方がないのだが。
結果、主人公はエンジェル24の従業員として働くことになる。
スポンサーリンク
「神殺しがコンビニアルバイトってマジ!?」
ちなみに、原作ゲームにおける「エンジェル24」はいわゆるアイテム交換施設である。
そのため、これが物語にどう関係してくるかわからなかったのだが、店舗に原作登場人物が訪れるという形から始まるようだ。
なお、それとは別に当然のように強盗は来る。
キヴォトスだからね、仕方ないね。
面白い作品なので、ぜひとも一度読んでみてほしい。
タグ:二次創作 クロスオーバー 転生 TS ハーメルン
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。
スポンサーリンク
Visited 1 times, 1 visit(s) today