
インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『魔法で領域展開出来んじゃね?』です。
魔法で領域展開出来んじゃね?
■『魔法で領域展開出来んじゃね?』
作者:rat cat様
あらすじから抜粋【ある日目が覚めたらファンタジーな力を使う世界に来てしまった
てっきりここは呪術廻戦の世界だと思い込んでいたが実はハリポタの世界だった
だが、察しの悪い主人公!ずっと呪術廻戦の世界だと勘違いしている!
そこで呪術の技を再現したい主人公が色々するお話】
「ハリー・ポッター」と「呪術廻戦」のクロスオーバー作品。
クロスオーバーとは言うが、あらすじにもあるように呪術廻戦側の設定や術などの一部分だけが輸入された形となっている。
主人公は気がつけばイギリスの少女に転生しており、元々の肉体の持ち主が書いていた日記を頼りに近況を探る。
すると、「今から1ヶ月後にホグワーツに入学する」ということが判明。
当然、主人公は魔法使いとして様々なことを学ぶべく勉学に励む……のだが、彼女の主目的は呪術廻戦側の術を再現すること。
しかも部分的にそれが成功しているため、結果的に「できる」という確信を得てしまう。
主人公自身はかなり才能がある魔女らしく、一年生の早い段階で盾の魔法である「プロテゴ」を習得済み。
さらに応用して呪術廻戦の術に見立てた使用方法も確立している。
ただ、それに伴いラスボスの戦闘能力強化の伏線が張られてしまった。
これが未来においてどのような結果をもたらすかは不明だが、原作との乖離が生まれると思われる。
本編はまだまだ始まったばかりだが、非常に面白い作品なのでぜひとも一度読んでみてほしい。
タグ:二次創作 クロスオーバー ファンタジー 現代 転生 TS ハーメルン
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。