
インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『シッテムの箱舟計画』です。
シッテムの箱舟計画
■『シッテムの箱舟計画』
作者:菓子中毒様
あらすじから抜粋【プラナに成り代わった青年が頑張る話
曇らせなどもあるかもしれません
自分の妄想を詰め込んだ物です。時系列、設定などはごちゃごちゃです】
「ブルーアーカイブ」の二次創作作品。
原作登場人物である「プラナ」に転生・憑依した主人公の物語。
……なのだが、原作ゲームを知っているとわかるかと思うが、プラナが存在するこの世界線はバッドエンド行きのものである。
そのため、プラナとなった主人公は何とかバッドエンドを回避するために先生を支援することに決めたのだが……問題が発生する。
原作における本来の世界線と比較すると、細かい事柄が決定的に異なっているためである。
例えば、冒頭でも語られているがアビドスの借金が40億と大幅に増大しているなどが挙げられる。
注意点として、上記のように差異があるのだが、これが原作ゲームの世界線を知っていることを前提として物語が構築されていること。
かなり駆け足で物語が進むこともあり、ゲームをプレイしていないと置いてけぼりをくらうかもしれない。
何なら未来で起こるはずの事件が圧縮するかのような形で展開するため、原作知識ありの主人公でも対処できないという有り様。
にっちもさっちもいかない主人公の明日はどっちだ?
面白い作品なので、ぜひとも一度読んでみてほしい。
タグ:二次創作 転生 憑依 TS ハーメルン
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。