CardWirthシナリオ感想・おすすめ『ささやかな仲間たち』 | ごろん小路。

CardWirthシナリオ感想・おすすめ『ささやかな仲間たち』

名作フリーゲーム「CardWirth(カードワース)」のシナリオの情報をまとめたものになります。

主に、実際にプレイしたシナリオに対する個人的な感想になります。

今回は『ささやかな仲間たち』です。

スポンサーリンク
  

ささやかな仲間たち


■『ささやかな仲間たち』 うた様 対象レベル:なし


張り紙から抜粋【口笛を吹いたらウサギが現れた

ここ飛空船の中だぞ
お前はどこからきたんだ】


可愛らしい動物を召喚するアイテムや技能を販売する店シナリオ。

店主である亜人の女性が張り紙の画像にあるような物品を販売。

召喚技能の性能は、交易都市リューンの召喚技能と同じくらいのバランスとなっている。

一部のものは微弱ながら優越しているものもある。

スポンサーリンク

「このアザラシ、フォウよりも優秀じゃね?」
「しっ!!」

アイテムの方は使用回数が無限でいつでも使用可能だが、技能よりも召喚獣の発動回数が少ないことと効果が異なる点に注意をしておこう。

基本的に技能の方が強力だと認識しておけば大丈夫。

カード画像も可愛らしいものばかりで、いつもの冒険に変わった印象を与えてくれるだろう。

非常に面白いシナリオなので、ぜひとも一度プレイしてみてほしい。

groupASK official fansite:カードワース本体のダウンロードはここから!

その他のカードワースシナリオ感想記事へ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのカードワースエンジン・シナリオやその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、シナリオが現在入手可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 5 times, 5 visit(s) today