インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『とある呪術の禁書目録』です。
スポンサーリンク
とある呪術の禁書目録
■『とある呪術の禁書目録』
作者:エゴイヒト様
あらすじから抜粋【呪術廻戦にインデックス(偽)をぶちこんだ話。
魔改造で原型留めてなさすぎて、インデックスというより禁書魔術の塊みたいになってる。】
呪術廻戦を舞台に、とある魔術の禁書目録のインデックスの容姿と能力をもった転生者をぶち込んだクロスオーバー作品。
両作品におけるオカルトに対する設定がかけ離れているので、呪術廻戦側をベースにしてとある側の魔術などをリビルドするような形になっている。
そして、主人公であるインデックスは原作通り膨大な魔導書の知識を使って魔術を行使していく。
これは呪術廻戦側からは正体不明の力であり、預けられた教会――最終的には聖ジョージ大聖堂の主教や司教たちは知らないものだった。
スポンサーリンク
その後、教会側の事情や思想などの関係で崇拝されだした主人公は、装備を整え日本への脱出を決行するのだった。
以後、舞台を日本に移して呪術廻戦原作と関わっていくことになる。
基本的に物語の本筋そのものは変わらないが、とある側のある人物の登場により戦場の性質が大幅に変化する。
呪術廻戦も完結したし、更新がポチポチ続いているのでぜひとも完結まで頑張っていただきたいところ。
タグ:クロスオーバー 現代 転生 ハーメルン
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。
スポンサーリンク
Visited 3 times, 1 visit(s) today