インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『Q.これはガンダムか? A.ガンダムです』です。
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。
Q.これはガンダムか? A.ガンダムです
■『Q.これはガンダムか? A.ガンダムです』
作者:咲夜泪様
あらすじから抜粋【タイトルが全てで、基本的にギャグです。】
あらすじにある通りの作品。
完全な一発ギャグ的な物語となっている。
具体的に説明してしまうと致命的なネタバレとなるため曖昧に書くが、 水星の魔女におけるとある登場人物とのやり取りをベースにしている。
主人公である彼はいわゆるマッド・サイエンティスト……というかスパロボのアストナージか?
このあたりは本編1~3話を読めばすぐに分かる。
また、技術者として活躍する以外にも、裏で他企業としっかり取引をしていたりもする。
ちゃんと成果出さないと倒産しちゃうからね。
ガンダム以外のものがポツポツ出てきているが大勢に影響はない。
ちなみに、本編途中の段階で原作水星の魔女はまだ始まっていなかったことが明らかになる。
一応、主人公は水星の魔女については知らないようだ。
ただ、技術的には月光蝶まで進んでいる主人公なので、以後もとんでもないことを平然と引き起こしている。
読む人を選ぶタイプの作品だが、ぜひとも一度読んでみて欲しい。
タグ:二次創作 クロスオーバー 転生 完結済み ハーメルン