インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『アサシン(英霊)なオリ主in名探偵コナン』です。
アサシン(英霊)なオリ主in名探偵コナン
■『アサシン(英霊)なオリ主in名探偵コナン』
作者:ラムセス_様
あらすじから抜粋【Fateでお馴染みサーヴァントアサシン詰め合わせの能力を得た転生主人公が、名探偵コナンの世界で黒の組織のコードネーム持ちをやるような話。
世界観以上の能力を持ってしまったがために各所に警戒される暗殺者となりつつも、本人はまったりと過ごしております。】
あらすじにある通りの作品。
「名探偵コナン」の世界に、Fateのクラス:アサシンのサーヴァントの能力をもった転生者が来訪する。
主人公はアサシンとしての能力を活用して、裏社会の暗殺者として活動していくことに。
様々な人物から依頼を受けるという形態で暗殺を行っており、物語開始時点でかなりの数の依頼をこなしている模様。
必然的に原作における敵組織である「黒の組織(黒ずくめの組織)」とも接触している。
ちなみに、主人公の能力は各アサシンの能力の切り替えはもちろん、能力の加算という形でも行使できる。
本来アサシンは直接的な戦闘に不向きなクラスなのだが、この特徴があるため暴力的なステータスとなっている。
また、名探偵コナンは元々他の作品とクロスオーバーをするタイプの作品である。
そのため、それらも本編に登場することになるのだが……。
多くの人におすすめできる作品なので、ぜひとも一度読んでみて欲しい。
タグ:二次創作 クロスオーバー ファンタジー 現代 転生 ハーメルン
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。