インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『ヒンメルはもういないじゃない』です。
スポンサーリンク
ヒンメルはもういないじゃない
■『ヒンメルはもういないじゃない』
作者:HAJI様
あらすじから抜粋【勇者ヒンメルの死から二十八年後。
北側諸国に人間と魔族が共存する国があった。
その名は魔族国家フリージア。
人間と魔族が平等に生きることができる楽園。
それを統治するのはかつての七崩賢であり大魔族である断頭台のアウラだった。
これは勇者との再会によって『断頭台』から『天秤』に至ったアウラが勇者を葬送するまでの物語。】
「葬送のフリーレン」の登場人物である魔族アウラを主人公とした物語。
ヒンメルが死ぬ前にアウラと出会い、アウラがヒンメルに対して服従する魔法を使ったというifの物語でもある。
本来ならヒンメルが「服従の魔法」に単独で対抗することは難しいのだが、まさかの抵抗成功である。
結果、ヒンメルが主、アウラが従者という異常事態が発生。
当初はアウラを即時殺害するつもりだったヒンメルだが、最終的にアウラを生かす方向へ。
スポンサーリンク
彼と彼女の歪な主従関係の始まりでもあった。
なお、これによって後々に登場する人物たちとの関係性も大きく変化するため、未来も変わることに。
とにかくこの変化がこの作品の肝の1つなので、詳細を具体的に書けないことがもどかしい。
多くの人におすすめできる作品なので、ぜひとも一度読んでみてほしい。
タグ:二次創作 ファンタジー 完結済み ハーメルン
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。
スポンサーリンク
Visited 3 times, 3 visit(s) today