Web小説おすすめ紹介・感想『宝石の国Any%RTA フォス生存&月人消滅チャート』 | ごろん小路。

Web小説おすすめ紹介・感想『宝石の国Any%RTA フォス生存&月人消滅チャート』

インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。

主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。

今回は『宝石の国Any%RTA フォス生存&月人消滅チャート』です。

スポンサーリンク
  

宝石の国Any%RTA フォス生存&月人消滅チャート


■『宝石の国Any%RTA フォス生存&月人消滅チャート』 
作者:あじまる様



あらすじから抜粋【宝石の国のRTA風二次創作小説になります。
フォスフォフィライトを純度100%で保ちながら、月人を消滅させることが出来れば目標達成となります。
宝石の国RTAは私しか走ってないので、私が世界一位です(暴論)
初投稿の為、至らない点が有ると思いますが、よろしくお願いします。】


タイトルとあらすじ通りの作品。

「宝石の国」世界を舞台として走者がオリキャラを使ってRTAをしていく物語。

原作からして主人公のフォスフォフィライト「だけが」救われないという地獄のような作品だが、本作ではそのきっかけである欠損を発生させないことを条件に掲げている。

さらに月人の消滅も目標として設定しており、この段階でどうなるか不安になってくるのだが……。

ちなみに、本作の主人公であるホワイト・ダイヤモンドだが、RTAのタイトル通り効率重視の行動を取ることになる。

スポンサーリンク

……のだが、原作の時間の流れが100年くらいは平気で流れていくので、ある意味とても気の長いRTA作品であると言える。

なお、RTAの華であるガバはこの作品でも健在。

原作のフォスに成り代わり主人公の立場を奪う予定だったが、喰われたのはフォスの方だった。

これからもガバとは親しい友人であってほしいものだ。

タグ:二次創作 ファンタジー ハーメルン

作品はこちらから

その他のWeb小説おすすめ紹介・感想記事はこちらへ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 3 times, 3 visit(s) today