インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『ブルーアーカイブ異聞録 カヤ*転生者』です。
スポンサーリンク
ブルーアーカイブ異聞録 カヤ*転生者
■『ブルーアーカイブ異聞録 カヤ*転生者』
作者:連邦生徒会のモブ書記様
あらすじから抜粋【防衛室長 不知火カヤ
彼女は本来であれば道化として笑い者となり、退場する結末であった。
しかし、何の因果か別人の魂が入り込んだ事により彼女の未来は変わる。
それによって運命の歯車は動き出し、女神の眼差しが彼女に向けられる。
物語を意のままに操るストーリーテラーとなるのか?
はたまた、物語を破壊するテラー(恐怖)となるのか?
物語に埋もれる端役となるのか?
全ては彼女次第】
「ブルーアーカイブ」の二次創作作品。
防衛室長「不知火カヤ」に転生した転生者の物語。
原作の彼女とは違い、シャーレの先生に積極的に関わっていくことになる。
また、作中内で神秘についての説明も行われており、この作品では生徒たちがもっている神秘による影響がはっきりとあるものとして初期から認知されることに。
スポンサーリンク
主人公も例に漏れず、汎用性が高そうな能力をもっている模様。
ちなみに、先生といっしょに自分もアビドスへ向かっているので、原作カヤが謀略に費やしていた時間を別のところに使う形で帳尻が合わされると思われる。
本編はまだ始まったばかりの段階なので、ここからの展開が楽しみ。
タグ:二次創作 転生 TS ハーメルン
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。
スポンサーリンク
Visited 5 times, 1 visit(s) today