名作フリーゲーム「CardWirth(カードワース)」のシナリオの情報をまとめたものになります。
主に、実際にプレイしたシナリオに対する個人的な感想になります。
今回は「雷雨の下で」です。
雷雨の下で
■『雷雨の下で』 ハーバー様 対象レベル:1~2
張り紙から抜粋【依頼の帰り道、急な雨に打たれた
冒険者たちは、雨宿りできそうな
洞窟を見つけるのだが……。】
その日、冒険者一行はリューンの隣村への届け物の帰りだった。
峠を超える必要こそあるものの、隣村までは1日とかからない距離である。
それほど遠いわけではないのだが、問題なのは天候だった。
それは曇り遠くからは雷鳴が聞こえ、間もなく天気が崩れることは明白であった。
どこか雨宿りできる場所を探す冒険者たちだったが、現在地は山の中である。
都合よく山小屋などが見つかるといったこともなく、ついに雨が降り始めた。
土砂降りの雨の中を走ることしばらく、冒険者たちは雨宿りに使えそうな洞窟を見つけることができた。
望外の幸運だが、内部に動物や妖魔がいる可能性を考えると手放しでは喜べない。
とは言え、雨が酷いのは変わらないため、慎重に洞窟へと入っていくことに。
松明に火をつけて洞窟の内部を照らしてみると、案の定大きな猪の姿が!
「しかも2匹もいる!」
当然戦闘である。
しかし、所詮は野生の獣でしかない。
魔法などの特殊能力はもっていないので、幸いにもささっと始末することができた。
駆除依頼が出ているわけではないので、若干後味が悪いがいきり立って襲いかかってきた以上は相応の対処をせざるを得ないだろう。
しばらく洞窟内でじっとしていると、天候が回復してきた。
冒険者たちは猪2匹を埋葬すると、交易都市リューンへと歩き出した……。
groupASK official fansite:カードワース本体のダウンロードはここから!
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのカードワースエンジン・シナリオやその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。