CardWirthシナリオ感想・おすすめ『とんこつガーデン』 | ごろん小路。

CardWirthシナリオ感想・おすすめ『とんこつガーデン』

名作フリーゲーム「CardWirth(カードワース)」のシナリオの情報をまとめたものになります。

主に、実際にプレイしたシナリオに対する個人的な感想になります。

今回は『とんこつガーデン』です。

スポンサーリンク
  

とんこつガーデン


■『とんこつガーデン』 伊礼様 対象レベル:1~3



張り紙から抜粋【ぶたは ゆるさぬ】


ある日の冒険者の宿。

冒険者一行は依頼人から祖父の別荘を占拠した豚のような姿の怪物、おそらくは「オーク」について話をしていた。

依頼人が直接目撃したのは3匹ほどだったようだが、この手の妖魔は数はいると考えて良いだろう。

とは言え、おそらくは流れの一団である。

総数は大したことはないだろうと予想し、冒険者一行はオーク討伐の依頼を受けることにした。

冒険者たちは件の別荘がある湖畔「リリレイの庭」へとたどり着くと、警戒しながら探索を開始する。

オークどもの規模は不明だが、ここから先はいつ遭遇してもおかしくないだろう。

しばらく進むとついにオークの姿を補足した。

スポンサーリンク

数は一匹、おそらくは見張りである。

この先に別荘があるのだろう。

冒険者一行は気を引き締め、オーク討伐のために別荘へと入っていったのだった……。


総括すると、冒険者たちがよく喋る楽しい探索・討伐シナリオ。

別荘までの道中にもイベントが用意されており、ちょっとしたことで技能が手に入ることも。

駆け出し冒険者にはありがたい限りである。

また、別荘では内部に安置されているアイテムをいくつか入手できる。

回数制限があるが効果は強力であるため、このシナリオをクリアした後も使っていけるだろう。

とても面白いシナリオなので、ぜひとも一度プレイしてみてほしい。

groupASK official fansite:カードワース本体のダウンロードはここから!

その他のカードワースシナリオ感想記事へ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのカードワースエンジン・シナリオやその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、シナリオが現在入手可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 1 times, 1 visit(s) today