Web小説おすすめ紹介・感想『SWORD WORLD RPG CAMPAIGN 異郷への帰還』 | ごろん小路。

Web小説おすすめ紹介・感想『SWORD WORLD RPG CAMPAIGN 異郷への帰還』

インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。

主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。

今回は『SWORD WORLD RPG CAMPAIGN 異郷への帰還』です。

スポンサーリンク
  

SWORD WORLD RPG CAMPAIGN 異郷への帰還


■『SWORD WORLD RPG CAMPAIGN 異郷への帰還』 
作者:すいか◆1bcafb2e様



あらすじから抜粋【TRPGの新しいキャンペーン・シナリオ。
舞台は『ロードス島戦記』の始まる7年前、ロードス島北端の村ターバ。
物語のラスボスは“灰色の魔女”カーラ。
剣と魔法の世界へ転移したプレイヤーたちが、少しずつ成長しながら日本への帰還を目指す。

というようなSSになる予定です。】


「ロードス島戦記」の二次創作作品。

あらすじにもあるように、TRPGとして遊んでいたキャラクターに転生・憑依した主人公たちの物語。

戦士のシン・イスマイール。

神官戦士のライオット。

魔術師のルージュ・エッペンドルフ。

以上の3人の冒険者たちがロードス島を冒険することになる。

時系列としては新王国歴503年。

スポンサーリンク

魔神戦争の終結から29年であり、灰色の魔女がマーファ神殿に保管されていた太守の秘宝の一つ「真実の鏡」を奪う事件が起きる前の時代でもある。

当初、主人公たちは原作登場人物たちに関わる予定はなかったのだが、諸々の事情で向こうからやってきた。

なし崩し的に一緒に冒険をすることになり、そこから物語に関わっていくことに。

ちなみに、主人公たちはいきなり冒険者の肉体に入れられて困惑があるわけだが、そのあたりの「調整」の描写もしっかりとしており、非常に面白い世界観を魅せてくれる。

原作小説やTRPGを知っている人も、そうでない人も十分に楽しめる内容となっている。

また、主人公たちという異物が世界に存在するため、原作にはない流れが生まれることもある。

世界観や人物たちの描写が十分なので、このあたりもこの作品の醍醐味と言えるだろう。

非常に面白い作品なので、ぜひとも一度読んでみてほしい。

タグ:二次創作 ファンタジー 転生 憑依 TRPG 理想郷

作品はこちらから

その他のWeb小説おすすめ紹介・感想記事はこちらへ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 1 times, 1 visit(s) today