
インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『ブルーアーカイブの隅っこで』です。
スポンサーリンク
ブルーアーカイブの隅っこで
■『ブルーアーカイブの隅っこで』
作者:カピバラバラ様
あらすじから抜粋【陰謀!神秘!青春!そんなブルーアーカイブの世界で生きる一生徒のお話】
「ブルーアーカイブ」の二次創作作品。
トリニティ総合学園・正義実現委員会所属、「羽音デミ」に転生した主人公の物語。
原作ゲームの開始ステージから原作に関わっていくことになるのだが、主人公はそこで出会った「先生」に強い違和感を覚える。
また、主人公本人は度々悪夢に苛まれている模様。
そんな状態でついに「アビドス編」が開始。
スポンサーリンク
ところが、主人公がいるという差異の影響か、原作の流れが徐々に変わっていくことに。
どうもゲマトリアは「主人公がキヴォトスにとって異常である」という前提で行動している節があり、それで度々被害が出ている。
さらに、小さいところでも原作と違い生じているため、予想外の部分で予定外の流れになることも。
色々と不安定な主人公がどうなっていくのか、先生はどうするつもりなのかがこの作品のポイントだろうか。
面白い作品なので、ぜひとも一度読んでみてほしい。
タグ:二次創作 転生 憑依 ハーメルン
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。
スポンサーリンク
Visited 2 times, 2 visit(s) today