CardWirthシナリオ感想・おすすめ『湖畔のルイン』 | ごろん小路。

CardWirthシナリオ感想・おすすめ『湖畔のルイン』

名作フリーゲーム「CardWirth(カードワース)」のシナリオの情報をまとめたものになります。

主に、実際にプレイしたシナリオに対する個人的な感想になります。

今回は『湖畔のルイン』です。

スポンサーリンク
  

湖畔のルイン


■『湖畔のルイン』 伊礼様 対象レベル:3~6



張り紙から抜粋【水たまりに 建つ】


「湖にある遺跡に棲みついたリザードマンの討伐」

これが今回の依頼だった。

依頼人によれば、遺跡に近づいたものを威嚇する、追い払おうとした村人に被害を出すなどの問題となっているようだ。

リザードマンは妖魔だが、ゴブリンなどとは違い中立の勢力である。

とは言え、遺跡に陣取られていると村人は漁や狩りができないため、村に被害が出るのは明らかだった。

その結果、今回の依頼発行へと至ったのだ。

報酬は銀貨1,000枚。

冒険者一行は依頼を受諾し、件の遺跡へと向かった。

現地にたどり着くと、すぐにリザードマンからの奇襲を受けることに。

「問答無用だったな」
「これは交渉は無理そうだね」

警戒を強め、先へと進む冒険者たち。

スポンサーリンク

湖に作られた遺跡を渡っていくと、リザードマンが見張りを務める洞窟を発見した。

痕跡などから察するに、ここがリザードマンの根城だろう。

松明に火を灯し、冒険者一行は薄暗い洞窟の中へと踏み入るのだった……。


総括すると、綺麗なマップを進んで楽しく冒険する討伐依頼。

湖に作られた遺跡という舞台であるためか、マップが非常に綺麗なものとなっている。

リザードマンもそれに合わせて画像が変更されており、全体的にファンシーな雰囲気が漂う。

また、マップでは「登攀」・「ロープ」や「解読」などが求められることがあるが、これらはシナリオ内で入手できるので大丈夫。

さらに、湖があるので釣りが楽しめる。

釣り竿を持っているのなら、ぜひ釣りに挑戦してほしい。

ちなみに、最深部には使用回数無限(制限はあるけど)のアイテムが手に入る。

非常に便利なので、忘れずに取得しておこう

テンポよく進む非常に面白いシナリオなので、ぜひとも一度プレイしてみてほしい。

groupASK official fansite:カードワース本体のダウンロードはここから!

その他のカードワースシナリオ感想記事へ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのカードワースエンジン・シナリオやその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、シナリオが現在入手可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 7 times, 7 visit(s) today