CardWirthシナリオ感想・おすすめ『宝石と杖のグリモア』 | ごろん小路。

CardWirthシナリオ感想・おすすめ『宝石と杖のグリモア』

名作フリーゲーム「CardWirth(カードワース)」のシナリオの情報をまとめたものになります。

主に、実際にプレイしたシナリオに対する個人的な感想になります。

今回は『宝石と杖のグリモア』です。

スポンサーリンク
  

宝石と杖のグリモア


■『宝石と杖のグリモア』 烏間鈴女様 対象レベル:なし



張り紙から抜粋【――とある術師が残した魔導書。

宝石を発動体とした呪文に、

杖でも扱えるようにメモが付されている。

少し研究してみるとするか。】


各元素に関わる魔法技能を販売する店シナリオ。

火・光・地・風・水・闇・無・氷の8属性の魔法各10種類と非常に種類が豊富。

さらに、宝石ベース・賢者の杖ベース・隠者の杖ベースの差し替え画像版、合計240枚(実質80枚)とかなりの差分が存在する。

各冒険者のイメージに合うものがまず見つかると思うので、非常に有り難い店シナリオである。

スポンサーリンク

また、技能の適性のベースは知力だが、各属性ごとにそれぞれ組み合わせの違いがある。

火属性なら「知力+好戦」、光属性なら「知力+臆病」といった具合である。

魔術師タイプの冒険者ならまず適性の合う技能が見つかるだろう。

技能のバランスは交易都市リューンのものに準じており、さらに各属性ごとに性能がある程度分かれるようになっている。

例えば、火属性なら攻撃面に優れ、光属性なら補助や回復もこなせるだろう。

注意点としては、賢者の杖互換となるアイテムは販売していないこと。

手札交換用のアイテムが欲しい場合は、他のシナリオを探した方が良いだろう。

非常に面白いシナリオなので、ぜひとも一度プレイしてみてほしい。

groupASK official fansite:カードワース本体のダウンロードはここから!

その他のカードワースシナリオ感想記事へ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのカードワースエンジン・シナリオやその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、シナリオが現在入手可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 6 times, 6 visit(s) today