CardWirthシナリオ感想・おすすめ『ある風刺画家の一室』 | ごろん小路。

CardWirthシナリオ感想・おすすめ『ある風刺画家の一室』

名作フリーゲーム「CardWirth(カードワース)」のシナリオの情報をまとめたものになります。

主に、実際にプレイしたシナリオに対する個人的な感想になります。

今回は『ある風刺画家の一室』です。

スポンサーリンク
  

ある風刺画家の一室


■『ある風刺画家の一室』 alt様 対象レベル:なし



張り紙から抜粋【描いたイラストが実体化する魔法の技能を伝授】


ある日の交易都市リューン。

冒険者一行は都市の一角で活躍している画家の依頼を受け、無事に終わったところ。

画家が冒険者たちに「空中に文字や絵を描画する魔法がある」という話を持ちかけてきた。

興味を持った冒険者たちは、画家が扱う技能についての説明に聞き入るのだった……。


一風変わった魔法技能を販売する店シナリオ。

描画魔法とでも呼ぶべきか、上記でも説明されているが「空中に文字や絵を描画する魔法」となっている。

技能のバランスは交易都市リューンのものに準じているが、独特な性能をもつものがある。

スポンサーリンク

その中でも「落書き」がとくに面白い。

技能の説明にもあるが、技能を使用した冒険者に関わる召喚獣が現れる。

シナリオ一覧に挙げられている作品をプレイしていると面白いことになるだろう。

注意点としては、賢者の杖互換のアイテムは販売されていないこと。

技能カードを配布するタイプのアイテムは別シナリオで入手しよう。

非常に面白いシナリオなので、ぜひとも一度プレイしてみてほしい。

groupASK official fansite:カードワース本体のダウンロードはここから!

その他のカードワースシナリオ感想記事へ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのカードワースエンジン・シナリオやその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、シナリオが現在入手可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 5 times, 5 visit(s) today