Web小説おすすめ紹介・感想『【SW2.0】やらない夫が霧の街を攻略するようです【MC】』 | ごろん小路。

Web小説おすすめ紹介・感想『【SW2.0】やらない夫が霧の街を攻略するようです【MC】』

インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。

主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。

今回は『【SW2.0】やらない夫が霧の街を攻略するようです【MC】』です。

スポンサーリンク
  

【SW2.0】やらない夫が霧の街を攻略するようです【MC】


■『【SW2.0】やらない夫が霧の街を攻略するようです【MC】』 
作者:◆lNAf2jFzTY様



冒頭から抜粋【やらない夫は霧の街を攻略するようですのスレなのだわ
ソードワールド2.0~ミストキャッスル~ を元にした安価スレよ
元ネタも一回ごとに3時間前後かかる事を先に言っておくわね】


ソード・ワールド2.0のサプリ「ミストキャッスル ─蛮都からの生還─」を元にしたTRPGリプレイ。

これをやる夫スレで行ったもの。

そのため、それぞれのキャラクターには別の原作作品からAA(アスキーアート)が使われている。

主人公は4人。
斧を扱う斥候にして戦士――やらない夫。
神官の少女――インデックス。
妖精使いのナイトメア――華扇。
操霊術師のエルフ――アテム。

以上の4人の冒険者が霧の街から脱出するまでの冒険を描いた作品。

物語は霧の街で活動している密偵への伝令依頼をやらない夫たちが受け、それに失敗したところから始まる。

スポンサーリンク

密偵の存在は蛮族側に露見しており、すでに殺されていたのだ。

結果、ギリギリのところで脱出に成功した彼らは、伝令書にある【”魔神使い”の真紅】という商人の庇護のもと霧の街の抵抗勢力との接触を目指すことになる。

ミストキャッスルは数あるソード・ワールドサプリの中でも難易度が高い部類に入るため、全体を通して非常に見応えがある。

また、各キャラクターもキャラがしっかり立っており、影が薄くなるようなことはない。

すでに完結しているリプレイ作品であり、非常に面白い作品なのでぜひとも一度読んでみてほしい。

タグ:二次創作 ファンタジー TRPG 完結済み やる夫 まとめサイト

作品はこちらから

その他のWeb小説おすすめ紹介・感想記事はこちらへ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 3 times, 3 visit(s) today