インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『血界術師』です。
血界術師
■『血界術師』
作者:ろぉぉど様
あらすじから抜粋【地球は青かった。あの日までは─。
日常は、巨大隕石の衝突で一変した。
隕石が放出したガス「血ノ煙」は人類のDNAを狂わせ、異能力を発現させた。
だが、その力は新たな地獄を生んだ─。
世界は3つの階級で分断された。】
地球に落ちた隕石に含まれていたガスの影響により、人類が変異した世界。
これにより、人類は異能力を持たない人間である「奴隷」、武装した無能力者と同程度の異能力を持つ「市民」、最強の異能力を誇る「皇帝」の3種類に分けられた。
そして、奴隷階級にあたる少年「リョウ」が主人公。
リョウとその家族は闇市で生活費を稼ごうとしたが、兵士たちに見つかり家族はばらばらになってしまう。
結果、両親は盗みを働いた見せしめとして街で処刑された。
リョウは兵士からは逃げ切ったようだが、「怪幽監」と称する謎の組織に拾われることに。
ただし、組織からは保護という名目だったが、事実上の監禁・飼育という状態に置かれてしまう。
何とかこの状況から脱出するために計画を練るリョウだったが、既に収容期間は半年以上経過していた。
果たして、リョウは組織から脱出できるのか?
仮に脱出できたとしても、また兵士たちに追われるように思うが……?
まだまだ始まったばかりの作品なので、今後の展開に期待したいところ。
タグ:オリジナル ハーメルン
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。