
インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『転生したらヘラクレスの双子の妹でDie』です。
転生したらヘラクレスの双子の妹でDie
■『転生したらヘラクレスの双子の妹でDie』
作者:セロ弾きのゴーシュ様
あらすじから抜粋【古代ギリシャ、それは偉大なる神々と鮮烈なる英雄が歴史を綴る、ロマン溢れる時代____に見せかけた超男尊女卑社会、かつ神々の癇癪で英雄はバタバタ死に、神々のムラムラとイライラで女性は何処かへ連れ去られる修羅の世界である
そんな時代に、オレは大英雄ヘラクレス(死亡フラグ①)の双子の妹(死亡フラグ②)として生まれてしまった
死んだんじゃないか?】
「Fate/シリーズ」の二次創作作品。
タイトルやあらすじにもあるように、ギリシャ神話の大英雄ヘラクレスの妹に転生した主人公の物語。
この時代は神々が世界を動かす神代であり、文字通り神の気分一つで国が滅ぶ世界である。
そんな世界にヘラクレスの妹という、素養は最高レベルだが死亡フラグも最高レベルの状態に転生したのがこの作品の主人公。
最初から女神ヘラに目をつけられているとか最悪である。
なにかの役に立つかもと魔術を独学で習得するなど、部分的にヘラクレス並みの才能を感じさせるところはあるがそこはギリシャ世界である。
紆余曲折あり、ヘラクレスが十二の試練に挑む原因の1つとなった「エウリュステウス」と友人になってしまう。
また、その影響で女神ヘラより神託と加護を賜ることに。
すごい勢いで死亡フラグが乱立していく主人公の明日はどっちだ?
非常に面白い作品なので、ぜひとも一度読んでみてほしい。
タグ:二次創作 ファンタジー 転生 TS ハーメルン
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。