Web小説おすすめ紹介・感想『魔法科世界の術式蒐集者』 | ごろん小路。

Web小説おすすめ紹介・感想『魔法科世界の術式蒐集者』

インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。

主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。

今回は『魔法科世界の術式蒐集者』です。

スポンサーリンク
  

魔法科世界の術式蒐集者


■『魔法科世界の術式蒐集者』 
作者:パラレル・ゲーマー様


あらすじから抜粋【魔法が技術として体系化された世界――『魔法科高校の劣等生』の世界に転生した主人公・水瀬悠。

彼が持つ固有魔法は《万象術式目録/アカシック・ライブラリ》。

一度でも発動を直接観測した魔法式を完全複写し、精神領域内の目録へ永久保存するチート能力。
しかも、魔法式を登録するたびにサイオン量、干渉力、演算速度、並列処理能力まで成長していく。

強い。どう考えても強い。
将来的には、あの“お兄様”と同じ盤面に立てるかもしれない。

――ただし、発動を観測しなければ何も登録できない。】


「魔法科高校の劣等生」の二次創作作品。

劣等生世界へ転生した主人公の物語。

タイトルやあらすじにもあるように、転生時に習得したチート能力を活かすために原作へ関わっていく形になる。

スポンサーリンク

主人公のチートはざっくり言うと「他者の魔法を見れば習得できる」というもの。

魔法に限定した「見稽古」や「完成(ジエンド)」のようなもので、魔法を観測・習得するごとに自分自身も相応に成長していく。

これだけ聞くと凄まじい限りだが、習得には直接魔法を視認して理解する必要がある。

テレビなどを仲介した場合は習得できず、さらにこの能力を使うのが戦闘に関しては素人の主人公であるため、上記の例のような凶悪さはまだ無い。

実際、主人公の脇がかなり甘いため、原作主人公である「司波達也」には早期から目をつけられてしまっている。

主人公自身は鉄火場に赴く予定は無いようだが……?

本編はまだまだ始まったばかりだが、非常に面白い作品なのでぜひとも一度読んでみてほしい。

タグ:二次創作 ファンタジー 現代 転生 TS ハーメルン

作品はこちらから

その他のWeb小説おすすめ紹介・感想記事はこちらへ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 1 times, 1 visit(s) today