
名作フリーゲーム「CardWirth(カードワース)」のシナリオの情報をまとめたものになります。
主に、実際にプレイしたシナリオに対する個人的な感想になります。
今回は『幸せの日記帳』です。
幸せの日記帳
■『幸せの日記帳』 ゆずきち様 対象レベル:なし
張り紙から抜粋【◆依頼内容:マジックアイテムの開発の手伝い
◆報酬:300sp
◆依頼人:魔女の雑貨店ミスティ
店主 ミスティ・パープル】
とある日のこと。
冒険者は魔女の雑貨店店主「ミスティ・パープル」から依頼の説明を受けていた。
何でも、彼女が開発した魔道具の実験台になってほしいのだそうな。
内容は単純で、「片思いの相手と恋愛関係が上手くいく日記帳」の試用である。
この日記帳には「幸せになる魔法」がかけられているそうで……。
「すっごく胡散臭い」
報酬は銀貨300枚、期間は一ヶ月。
「大したリスク無く銀貨が手に入るならありかな?」と考えた冒険者はこの依頼を受けることに決めた。
さて、早速使用条件を満たすために日記を書き始める冒険者だったのだが……?
短編ギャグシナリオ。
上記にある「片思いの相手と恋愛関係が上手くいく日記帳」の試用が今回の依頼だったのだが、別の店舗で発生した盗難事件と噛み合うことでとんでもないことに。
日記帳を呪物の類と勘違いした結果、パーティ全体を巻き込んでちょっとした騒動となる。
なお、最終的に上記の依頼は達成できた模様。
冒険者たちがわちゃわちゃと仲良く会話をする楽しいシナリオ。
非常に面白い作品なので、ぜひとも一度プレイしてみてほしい。
groupASK official fansite:カードワース本体のダウンロードはここから!
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのカードワースエンジン・シナリオやその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、シナリオが現在入手可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。