インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『デジモンアドベンチャー0』です。
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。
デジモンアドベンチャー0
■『デジモンアドベンチャー0』
作者:守谷様
あらすじから抜粋【突如神の命令によりデジモンアドベンチャーの世界に転生させられた主人公。
原作を壊したくない彼は原作に関わらないようにするが……】
あらすじにもあるように、デジモンアドベンチャーの世界に転生させられた主人公の物語。
主人公は元々の原作から乖離しないように行動しているのだが、劇場版作品「ぼくらのウォーゲーム」から乖離が始まってしまう。
ディアボロモンがウォーグレイモンとメタルガルルモンに倒されるという結末である。
――オメガモンは現れなかった。
そして、時系列は続編にあたる02へと移るのだが、主人公の元に『青色』のD3が現出する。
『青色』のD3は、02の主人公である本宮大輔が所有者になるはずのもの。
この決定的な異変を前に、ついに主人公はデジタルワールドと本格的に関わっていくこととなる。
ただ、主人公の行動原理は「自分が本来の世界の流れを破壊しているのではないか?」という恐怖や猜疑心からくるもの。
主人公が本格的に行動を開始した影響からか、原作の流れから決定的に外れた人物たちもいるので理解はできる。
とは言え、合理的な理由ありきの行動でも、過剰な自己犠牲精神やそのやり方を仲間から咎められてもいる。
ちなみに、戦力面からするとオメガモン不在の状況であるため味方陣営に究極体がいない状態。
さらに、ジョグレス進化にも問題が発生しているため、敵陣営は大して変わっていないのに非常に厳しい状況に置かれている。
このように、物語全体を通して重苦しく緊張感があるストーリーとなっている作品。
「原作キャラ死亡」のタグもついており、張り詰めた空気を味わいたい人におすすめ。
タグ:二次創作 現代 転生 ハーメルン