インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『花紋のソーサレス~自作TRPGの世界に転生しました~』です。
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。
花紋のソーサレス~自作TRPGの世界に転生しました~
■『花紋のソーサレス~自作TRPGの世界に転生しました~』
作者:まなせゆうか様
あらすじから抜粋【乗っていた飛行機が事故を起こし、あっけなく死んでしまった「私」の前に現れたのは「異世界の創造主」。
良かったら自分が作ったファンタジーな世界に生まれ変わる気はないか?
って。ええと、なんで私が?
『うん、この世界作るときのテンプレートに使わせてもらったんだよねー、コレ』
と見せられたのは……い、いやああああああぁぁぁ!? 学生時代の自作TRPGシステムという名の黒歴史ノート!!】
あらすじにもあるように、主人公が自作したTRPGに転生する作品。
商人の両親の子どもに転生したが、火事があって両親が亡くなってお店も焼けてしまう。
主人公はよく商品運搬の護衛を頼んでいた冒険者から魔法を習い、遺産狙いの遠い親戚から逃げるために冒険者になると言って旅に出る。
物語は冒険に出た際に乗った船が巨大な怪物――幅十メートルはある巨大ガニに襲われるところから始まる。
いわゆるホットスタートであり、トラブルで船が難破するというあれである。
その後、怪物から何とか逃れた主人公たちだったが、小舟で大海原に放り出されてしまう。
幸運にも近くを通りかかった船に対して、主人公が魔法を使ってカモメに変身して救援を呼ぶことに成功する。
以後は助けてもらった人々と交流しつつ、世界観・現地の社会の描写や今後の身の振り方を考える話が続く。
そして、残念ながら序盤の「このあたりから冒険に行く流れができるのかな?」というところで更新が止まっている。
タグ:オリジナル ファンタジー 転生 TRPG なろう