Web小説おすすめ紹介・感想『かつて最強の最弱死神、ひとりの少女を死の宿命から守るため、かつての同胞達に叛逆します。』 | ごろん小路。

Web小説おすすめ紹介・感想『かつて最強の最弱死神、ひとりの少女を死の宿命から守るため、かつての同胞達に叛逆します。』

インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。

主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。

今回は『かつて最強の最弱死神、ひとりの少女を死の宿命から守るため、かつての同胞達に叛逆します。』です。

スポンサーリンク
  

かつて最強の最弱死神、ひとりの少女を死の宿命から守るため、かつての同胞達に叛逆します。


■『かつて最強の最弱死神、ひとりの少女を死の宿命から守るため、かつての同胞達に叛逆します。』 
作者:しびれくらげ様


あらすじから抜粋【死神×死霊術師幼女。
他人の命を狩り、喰らうふたりの逃亡の旅路。】


あらすじにもあるように、死神と死霊術師の幼女の二人が冒険する姿を描いた作品。

彼らは倫理観がぶっ壊れた、いわゆる「混沌・悪」の思考形態をもっている存在。

彼らが自分たちの目的を果たすために様々な違法行為に手を染めるのだが、一応は彼らなりに定めたルールに従った結果である。

また、作中内では特殊な登場人物も存在しており、湾口都市の彼女などその最たる例だろう。

SAN値直葬のあれなどが関わっているので厳密にはクロスオーバー要素があるが、まぁ本筋には関係がない。

スポンサーリンク

なお、作者様が明言しているが、主人公たちはcardwirthシナリオ「硝子月」の登場人物たちである。

有名なフリーゲームなので名前を知っていたり、実際にプレイしたことがある人も多いかと思う。

本作品は「硝子月」における別の結末を示した物語となるため、このシナリオをプレイしたことがある人には感慨深いものがある。

筆者もその一人で、あれがああなったらこうなるのかと考えさせられる作品である。

多くの人におすすめできる面白い作品なので、ぜひとも読んでみほしい。

タグ:オリジナル ファンタジー ダンジョン 完結済み カクヨム

作品はこちらから

その他のWeb小説おすすめ紹介・感想記事はこちらへ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 3 times, 1 visit(s) today