Web小説おすすめ紹介・感想『千雨と蟻と小銃と』 | ごろん小路。

Web小説おすすめ紹介・感想『千雨と蟻と小銃と』

インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。

主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。

今回は『千雨と蟻と小銃と』です。

スポンサーリンク
  

千雨と蟻と小銃と


■『千雨と蟻と小銃と』 
作者:オギカド カヤ様


あらすじから抜粋【長谷川千雨魔改造作品。彼女と彼女の仲間たちの物語】


「魔法先生ネギま!」の二次創作作品であり、いわゆる千雨魔改造ものとなる作品。

この作品の長谷川千雨はとある魔法使いの後継者であり、最初から魔法使い側の人間として描かれている。

もちろん、大っぴらに活動しているわけではないため、彼女個人への知名度は低いままだが。

基本的に、物語中盤までは長谷川千雨の使い魔「アナセス」を介して話が進行していく。

スポンサーリンク

また、基本的には原作沿いのストーリーなのだが、それと並行してオリジナルの物語も展開する。

とくに修学旅行編が顕著で、とある人物が大変なことになる。

ちなみに、途中から長谷川千雨が魔法使いであることがバレてしまうので、裏から暗躍する類なのは序盤だけ。

俺tueee系の作品だと思うので、面白いが読む人を選ぶタイプの作品であると言える。

タグ:二次創作 ファンタジー 現代 個人サイト

作品はこちらから

その他のWeb小説おすすめ紹介・感想記事はこちらへ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 2 times, 1 visit(s) today