Web小説おすすめ紹介・感想『都合が悪くば黙り込む、しょうもなくも愛おしい我が弟子へ』 | ごろん小路。

Web小説おすすめ紹介・感想『都合が悪くば黙り込む、しょうもなくも愛おしい我が弟子へ』

インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。

主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。

今回は『都合が悪くば黙り込む、しょうもなくも愛おしい我が弟子へ』です。

スポンサーリンク
  

都合が悪くば黙り込む、しょうもなくも愛おしい我が弟子へ


■『都合が悪くば黙り込む、しょうもなくも愛おしい我が弟子へ』 
作者:すかすかのタキ様


あらすじから抜粋【一級魔法使い試験編を、自己中でコミュ障な独自解釈ゼンゼ様視点で再構築しただけのお話です。
展開自体は同じでも、ほとんど別物を目指して頑張ります。】


タイトルやあらすじにあるように、「葬送のフリーレン」の登場人物であるゼンゼを主役とした作品。

一級魔法使い試験編から本編が始まり、以後、彼女の視点で物語が進んでいく。

ちなみに、原作通り口数が少ない彼女だが、この作品では心理描写の部分で滅茶苦茶多弁である。

スポンサーリンク

このあたりは原作でもユーベルに先輩面しようとしたり、仲の悪い同僚と会う度に殴り合いの喧嘩をするなどに現れているとも言える。

なお、原作における彼女の登場回数は主要キャラクターと比較すると少なく、心理描写も少ないため本作では独特な解釈による描写が多い。

まぁ難しく考えず”ふわっと”して読む方が良いだろう。

タグ:二次創作 ファンタジー ハーメルン

作品はこちらから

その他のWeb小説おすすめ紹介・感想記事はこちらへ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 9 times, 1 visit(s) today