インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『できない僕が、繰り返す』です。
できない僕が、繰り返す
■『できない僕が、繰り返す』
作者:EXEC様
あらすじから抜粋【ベルが祖父にもらった時計。
それが引き起こす既知感と、自覚なき巻き戻し。
ループの中でミノタウロスに挑むベルの話。
※完全なる一発ネタ短編 】
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」と、とある作品のクロスオーバー。
このクロスオーバー作品の名前は冒頭にて作者様が記載しているが、とにかくネタバレの権化であるので注意。
そして、タイトルやあらすじにもあるようにいわゆる「ループ系」の作品である。
物語冒頭からそれを示唆する描写が存在し、徐々に主人公であるベル・クラネルにループの影響が顕在化していく。
一番最初のミノタウロス戦からして、「結果は同じだが」そこに至るまでの過程がまるで変わっている。
以後、彼が自分の前に現れる絶望に立ち向かうために、時計の針は巻き戻り続ける。
ちなみに、これだけ見るとリゼロ主人公の「死に戻り」と同じかと思うかもしれない。
だが、このクロスオーバー作品のループには決定的な問題があり、それが物語後半のテーマとなっている。
多くの人におすすめできる作品なので、ぜひとも一度読んでみて欲しい。
タグ:二次創作 クロスオーバー ファンタジー ダンジョン 完結済み ハーメルン
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。