インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『やらない夫は集われるようです』です。
やらない夫は集われるようです
■『やらない夫は集われるようです』
作者:◆ahEpHPwOBc様
本編冒頭から抜粋【注意事項
・オリジナルのライトなファンタジーになりますが、オリジナリティは少ないと思います(多作品の影響大)。
・登場人物の性格、口調等は原作から相当に乖離しています。
・AAの技術は皆無です。ズレ等は多数あると思います。
・が、ご指摘あれば(ズレ以外でも、誤字等)できるだけ直していきたいと思っています。
・投下は不定期に加え、遅くなると思います(月1くらい?)。
初心者ですので、注意事項が多いですが、
よろしければ、おつきあい下さいませ。】
オリジナルのファンタジー世界を舞台にしたやる夫スレ。
主人公は「やらない夫」なのだが、いわゆる物語の脇役のような立ち位置にいる人物。
実際、物語ではなく、世界観的に見た場合の主人公には「やる夫」とその仲間たちが別に存在している。
そのため、大筋から離れた場所で展開される予想にない物語が本作品の魅力となる。
また、くわしく言及することは避けるが、やらない夫が微妙におかしい性格になったのは彼の過去に起因している。
この部分が後に大きな転換点を呼び込むことになるため、人生とは何があるかわからないものである。
なお、やらない夫たちは知る由もないが、この世界はいわゆる並行世界かループ系の観測者たちがおり、彼らを通して情報を見ることもある。
こちらは現状に対する補足や本来はどういった流れがあったのかを教えてくれる。
それ以外でも敵味方ともに暗躍している者たちが多いため、歴史の表舞台で活躍する者と、その影で動いている者とがはっきりしているとも言える。
ちなみに、本編冒頭の注意事項にて「オリジナリティは少ないと思います」とあるが、筆者はそんなことは感じなかった。
オリジナルのファンタジー作品としてみても面白いので、ぜひとも一度読んでみてほしい。
タグ:オリジナル ファンタジー やる夫 個人サイト
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。