
インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『Mystery of Nameless』です。
Mystery of Nameless
■『Mystery of Nameless』
作者:hilite989様
あらすじから抜粋【地球暦204年、未踏査地区紛争が終結を迎えた時期のことだった。
一人の名もなきレイヴン<ネームレス>が、密やかに活動を開始した。
ネームレスの、トップランカーを凌ぐ実力は瞬く間に有名となり、アリーナ参戦を有望視されていた。
だがネームレスは決してアリーナに参戦せず、軍事企業からの依頼のみを受け続けていた。
地球暦205年。ネームレスは突如、アリーナに参戦。
しかし、二週間後には登録を抹消。
同時にネームレスと呼ばれるレイヴンは戦場から姿を消した。
ネームレスとはいったい何者だったのか?
素顔、性別、経歴に至るまで謎<ミステリー>に包まれたレイヴンの正体とは?】
「ARMORED CORE3 SILENT LINE」の二次創作作品。
このゲームにおける補填ランカーである「ネームレス」に焦点を当てた作品となっている。
アリーナの最終盤に追加されるランカーだけあって強さは中々のもの。
そして、冒頭からネームレスの乗機であるミステリーの暴れぶりをすぐに見ることができる。
MT群に加え、AC数機もまとめて撃破している。
「あれ、ミステリーってこんなに継戦能力があったっけ?」
「キャノン2つで頑張ったんでしょ、弾数はあるし」
以後、ネームレスのレイヴン活動を追うという形で物語が展開していく。
アーマード・コアの重厚な世界観と激しい戦闘をうまく描写しており、ゲームをプレイした人ならうまく状況のイメージができるだろう。
また、ACはもちろん、ゲームに登場するMTなどにも力が入れられており、彼らの活躍も楽しむことができる。
タグ:二次創作 ハーメルン
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。