
インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『ロドスの錬金術師』です。
ロドスの錬金術師
■『ロドスの錬金術師』
作者:アンダマン様
あらすじから抜粋【我々ドクターがこんなにもオペレーターの育成資金を工面するために苦悩しているというのに、作中世界ではロドスの資金面についてはあまり語られない。
アーミヤCEOもケルシー医師も、金に困っていないのだろうか? いや、そのはずはない(反語)
というわけで龍門幣を稼ぐ話です。続くかは知りません。】
「アークナイツ」の二次創作作品。
あらすじにもあるように、ロドスにおける資金面を題材にした作品となっている。
本編冒頭からもわかるように、諸々の事情によりいきなり資金繰りが怪しい状態に追い込まれている。
そこで、白羽の矢が立った(立たされた)のが主人公。
その主人公が立案したのが、すごく大雑把に言えばロドス戦力による民間軍事会社である。
知っての通り、テラの大地は戦争まみれであるため、実働戦力を求める場所には事欠かないからであった。
なお、根回しが完全でなかったために面倒事が頻発した模様。
ちなみに、上記からもわかるように人間関係の描写などにかなり力を入れている。
また、ロドスの資金繰りなどにはハーメルン側のタグにもあるように独自設定あり。
そのため、ある意味原作ゲームをプレイしていない人間でも楽しめるようになっている。
本編はまだまだ始まったばかりなので、今後の展開に期待したい作品である。
タグ:二次創作 ファンタジー 転生 ハーメルン
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。