Web小説おすすめ紹介・感想『落第騎士の英雄譚 意識低い系風味』 | ごろん小路。

Web小説おすすめ紹介・感想『落第騎士の英雄譚 意識低い系風味』

インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。

主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。

今回は『落第騎士の英雄譚 意識低い系風味』です。

スポンサーリンク
  

落第騎士の英雄譚 意識低い系風味


■『落第騎士の英雄譚 意識低い系風味』 
作者:一般落第騎士様



あらすじから抜粋【いかなる分野においても、上に立つ者は強靭な意思を持ち、血の滲むような努力を重ねている。

―――そんなものは幻想だ。
真の天才には努力など必要ない。】


「落第騎士の英雄譚」の二次創作作品。

オリジナルキャラクターを主人公として据えた作品であり、原作の登場人物たちとはかけ離れた精神性をもった人物となっている。

あらすじにもあるように、主人公は強くなるための努力をまったくしていない。

基本的な戦闘訓練はもちろん、誰かに師事したりだとか、リトルリーグなどへの出場記録は存在していない。

にも関わらず、持って生まれた才能だけですべてを粉砕することができる。

「最初からそれができるから、そのままやった」ということに終始する存在であると言える。

スポンサーリンク

ある意味では、原作登場人物である「エーデルワイス」とよく似た経歴の持ち主と言えるかも。

あちらとは違って、主人公には戦士としての向上心などは無いわけだが……。

あるいは、超越の性能をもつ身体能力と凡百の精神性が奇跡的な噛み合いを見せて、一周回って視座が異常に高くなっているのかもしれない。

fateの英雄王の逆パターンか?

あっちはすべてが高次元であるために、凡人には理解不能となっているわけだが。

本編はまだまだ始まったばかりだが、おもしろい作品なのでぜひとも一度読んでみてほしい。

タグ:二次創作 ファンタジー 現代 ハーメルン

作品はこちらから

その他のWeb小説おすすめ紹介・感想記事はこちらへ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 22 times, 22 visit(s) today