Web小説おすすめ紹介・感想『キヴォトスinドブカス成り代わり』 | ごろん小路。

Web小説おすすめ紹介・感想『キヴォトスinドブカス成り代わり』

インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。

主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。

今回は『キヴォトスinドブカス成り代わり』です。

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
  

キヴォトスinドブカス成り代わり


■『キヴォトスinドブカス成り代わり』 
作者:ソリダコ様


あらすじから抜粋【朝起きたらブルアカの世界で禪院直哉になっていた男の物語
ブルアカ未プレイで右も左も分かんない主人公はこの先やっていけるのか
そんなお話です】


ブルーアーカイブを舞台として、禪院直哉に転生?憑依?した主人公の物語。

主人公は「禪院直哉」になっているので呪術廻戦側の能力である投射呪法などは使える。

しかし、ここは冗談交じりに「美少女ゲームの皮をかぶったGTA」などと呼ばれるブルーアーカイブ世界。

スポンサーリンク

銃撃戦が日常風景と言える世界で、ヘイローの守りなしの状態はとんでもなく厳しい。

不意打ち同然の流れ弾や、攻撃の爆風によって飛散する破片で致命傷を受ける恐れがある。

主人公が徹底的に攻撃を受けないように立ち回っているのでわかりにくいが、直撃を受けた際は骨折などの重症を負っている。

ただ、ビナーなどの交渉の余地がない敵はともかく、一部の人物に対しては自分の言動によって敵意を買ってしまっている。

「当時の事件を今ではこうして呼ばれています・・・・・・ゲヘナによる聖園ミカの顔面落書き事件、と」

ちなみに、ストーリーはほぼ原作通りに進行するが一部に若干の変化があるほか、呪術廻戦側やコラボ作品などとの絡みもある。

ブルーアーカイブ側では天童アリスや梔子ユメあたりの変化が著しいか。

注意点としては、上記の通り守ったらジリ貧になるという都合上、先手必勝という戦術を徹底するので雑魚相手には戦闘が若干ワンパターン気味。

序盤の能力などの引き出しが少ない時代はその傾向があるので、そこを乗り越えられれば面白い作品である。

タグ:二次創作 クロスオーバー 転生 憑依 ハーメルン

作品はこちらから

その他のWeb小説おすすめ紹介・感想記事はこちらへ

スポンサーリンク
Visited 2 times, 1 visit(s) today