クリスマスプレゼントで高校生の彼氏が喜ぶ品や予算の相場について紹介 | ごろん小路。

クリスマスプレゼントで高校生の彼氏が喜ぶ品や予算の相場について紹介

12月になるとクリスマスがやって来ます。

一年に一度の特別な行事ですよね。

特に、高校生の彼氏がいる女の子にとっては重要極まることでしょう。

そんなクリスマスですが、彼氏へプレゼントするクリスマスプレゼントのことで悩んでいませんか?

どんなプレゼントを贈れば彼氏が喜んでくれるのか、よくわからないことも多いでしょう。

あらかじめ、高校生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントについて情報を得ておきたいところです。

そこで今回の記事では、

  • クリスマスプレゼントで高校生の彼氏が喜ぶ品とは?
  • クリスマスプレゼントで高校生の予算の相場は?

これらのことをお伝えさせていただきます。

ぜひ、参考にして下さい。

スポンサーリンク
  

クリスマスプレゼントで高校生の彼氏が喜ぶ品とは?

それでは早速、クリスマスプレゼントで高校生の彼氏が喜ぶ品をご紹介させていただきます。

手袋・マフラー

クリスマスプレゼントでは定番のプレゼントですよね。

高校生なら登下校でも使用できますし、プライベートでも同様といったように活躍する機会が多いプレゼントです。

機能性やデザインなどが豊富なのも良い点ですね。

あらかじめ、あなたの彼氏の好みのデザインやどういった機能を求めているのかを把握しておくと、プレゼントを選ぶ際に役立つでしょう。

例えば、あなたの彼氏の普段着に似合う手袋・マフラーをプレゼントするといった具合ですね。

また、一緒にお店に行ってプレゼントを選ぶのも楽しいものです。

ちなみに、手袋・マフラーのブランドでは、ラルフローレンやイーストボーイあたりがおすすめですね。

ラルフローレンホームページ

イーストボーイホームページ

ペアグッズ

指輪やネックレスなど、ペアになっているアイテムは贈り物として人気が高いです。

同じものを一緒に身に着けているという感覚は、恋人同士であるという意識を強めるため、より特別なプレゼントになるでしょう。

ただ、注意すべきこととして、学校によっては校則で指輪などのアクセサリーを禁止している場合もあります。

あらかじめ、校則の該当項目をチェックしておくと良いでしょう。

文房具

資格試験などの勉強を頑張っている彼氏には、文房具をプレゼントするという選択肢もありです。

質の良い文房具は何年でも使用に耐えますし、気に入ってもらえれば末永く使ってもらえるでしょう。

シャーペンやボールペン・ペンケースなど、文房具には様々な種類があるので、彼氏に合うプレゼントが無くて悩むことはまずないのも良い点ですね。

腕時計

あなたの彼氏が腕時計を使っているのであれば、クリスマスプレゼントとして贈るのはだんぜんありです。

スポンサーリンク

ちなみに、機能性・デザインともに良い腕時計と聞くと、高価な品物と感じる人が多いかもしれません。

しかし、あまり値段の高くないものもあるので、その中から彼氏に合う腕時計をプレゼントすると喜んでくれること間違いなしです。

また、腕時計を選ぶ際は、男の子は機能的なものを好む傾向にあることを覚えておくと良いでしょう。

時計のブランドでは、ヴァベーネなどが実用的かつデザインも良いのでおすすめですね。

ヴァベーネホームページ

財布

あなたの彼氏の財布が傷んでいたりする場合、クリスマスプレゼントに財布を贈ってみてはいかがでしょうか?

男の子は多少財布が傷んでいても、なかなか買い換えることをしません。

そのため、あなたが選んだ機能性・デザインともに優れる財布をプレゼントすれば、彼氏はとても喜んでくれるでしょう。

また、財布は日常的に使う品ですから、財布を使う度にあなたのことを意識してくれると思います。

ちなみに、財布のブランドはTOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)やOrobianco(オロビアンコ)がおすすめですね。

クリスマスプレゼントで高校生の予算の相場は?

クリスマスプレゼントで高校生の予算の相場はズバリ、「3,000円 ~ 5,000円」になります。

プレゼントが安すぎれば相手が不快に思うでしょうし、逆に高すぎると相手が恐縮してしまいます。

そのため、予算は「3,000円 ~ 5,000円」という人が多いようですね。

また、アルバイトをしている人の場合は、少し金額が上がり「3,000円 ~ 10,000円」となっています。

ただ、注意すべきこととして、クリスマスプレゼントで重要なのは値段よりも相手への気持ちです。

誠実な想いを伝える努力をすることを忘れないようにしましょう。

クリスマスプレゼントに関するその他の情報

クリスマスのペアプレゼントのおすすめはこれ!愛する人とお揃いの品で絆を深める!

クリスマスプレゼントで中学生の彼氏が喜ぶ品や予算の相場について紹介

クリスマスプレゼントで高校生の彼氏が喜ぶ品や予算の相場について紹介

クリスマスプレゼントで高校生の彼女が喜ぶ品や予算の相場について紹介

クリスマスのプレゼントで女性に喜ばれるものとは?いつ渡すのか予算は?

クリスマスのプレゼントを男性に喜んでもらうコツ。いつ渡すのか誕生日が近い場合は?

まとめ

クリスマスは多くの人にとって特別なイベントになります。

きちんとしたクリスマスプレゼントを用意しておけば、2人の大切な思い出になること間違いなしです。

そのために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク