クリスマスプレゼントで中学生の彼氏が喜ぶ品や予算の相場について紹介

12月といえばやはりクリスマスですよね。

大好きな彼氏にクリスマスプレゼントを贈る女の子は多いことでしょう。

特別な日に特別な贈り物をするというのは、本当に素敵なことですよね。

しかし、このクリスマスプレゼントですが、中学生の彼氏が喜ぶ品とはどんなものなのか、悩むことがあると思います。

せっかくのクリスマスプレゼントなのですから、しっかりとしたものを用意して記憶に残る特別なものにしたいですよね。

また、アルバイトが出来ない中学生なら、クリスマスプレゼントに対する予算の相場も気になるところです。

そこで今回の記事では、

  • クリスマスプレゼントで中学生の彼氏が喜ぶ品とは?
  • クリスマスプレゼントで中学生の予算の相場について

これらのことをお伝えさせていただきます。

ぜひ、参考にして下さい。

スポンサーリンク
  

クリスマスプレゼントで中学生の彼氏が喜ぶ品とは?


ペアアイテム

指輪やネックレスなどのアクセサリーが有名でわかりやすいかと思います。

恋人同士でおそろいのアイテムはプレゼントでは定番ですよね。

ペアアイテムは、お互いが同じものを身に着けているということを強く意識させるため、自分たちは特別な関係だという想いを実感させてくれます。

また、アクセサリーに限らず、マグカップや文房具などでも素敵なクリスマスプレゼントになるでしょう。

ただ注意すべきこととして、アクセサリー類は学校によっては規則で禁止されていることがあります。

あらかじめ、自分たちの学校の校則などを調べておくとトラブルを回避できますよ。

手袋・マフラー

寒い時期には必須とも言えるアイテムですね。

学生ならプライベートはもちろん、登下校時にも大いに活躍することでしょう。

上記にあるペアアイテムとして購入するのもありですね。

また、手袋やマフラーなら手編みをするという人もいますが、これは中々大変です。

お店で販売されている品物でも、機能性・デザインが良いものならクリスマスプレゼントとして贈るのは十分にありですよ。

ちなみに、手袋・マフラーのブランドではイーストボーイあたりがおすすめですね。

スポンサーリンク

イーストボーイホームページ

文房具

中学生なら受験を控えている方も多いと思います。

勉強を頑張っていると文房具の消耗が激しくなるので、受験の応援も兼ねてクリスマスプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか?

シャーペンの芯や消しゴムはもちろん、ペンケースなどもプレゼントに適しています。

また、文房具は機能性を考えてもあまり高価にはならない事が多いので、プレゼントとして贈る際はお守りなどとセットにすると良いでしょう。

部活動で使用する道具類

あなたの彼氏が部活でスポーツを頑張っているのなら、スポーツに関係する品をプレゼントするのも良いでしょう。

タオルや靴下、リストバンドなどが値段もお手頃で用意しやすいかと思います。

ちなみに、服や靴は機能性やデザイン以外にも、本人に上手くフィットするかなどの問題がありますので、これらを贈る際は本当にプレゼントとして相応しいかを慎重に考えるようにしましょう。

クリスマスプレゼントで中学生の予算の相場について

中学生ならアルバイトが出来ないこともあり、クリスマスプレゼントの予算はどの程度が良いのか悩むかと思います。

これはズバリ、「1,000円 ~ 3,000円」が中学生のクリスマスプレゼントの予算の相場になります。

基本的にお小遣いから捻出することになると思いますので、このあたりが現実的な金額になるでしょう。

また、プレゼントの値段が安すぎるのは問題外ですが、あまりにも高価すぎると彼氏も恐縮してしまうと思います。

相手が快くプレゼントを受け取ってくれることを考えると、やはり「1,000円 ~ 3,000円」が妥当でしょう。

クリスマスカードについて

クリスマスプレゼントに添えるクリスマスカードについては、以下の記事に情報をまとめています。

クリスマスカードのメッセージを中学生が考える場合や彼氏・彼女の場合について

クリスマスカードのデザインがかわいいと思われる方法。書き方や返事についても紹介

まとめ

クリスマスは多くの人にとって特別な日です。

あなたとあなたの素敵な彼氏にとっても同様です。

だからこそ、記憶に残る日にしたいところですよね。

そのために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク