クリスマスプレゼントで中学生の彼女が喜んでくれる品や予算の相場について紹介

いよいよクリスマスが近づいてきました。

多くの人にとって、一年に一度の特別なイベントになることは間違いありません。

恋人同士ならお互いにプレゼントを贈ったりして、記憶に残るクリスマスになるでしょう。

しかし、そのプレゼントを用意しようとした時、具体的にどんなものが彼女に喜ばれるのか、わからないことが多いと思います。

また、中学生なら予算の関係上、用意できるプレゼントには限界がありますし、とても悩ましいことでしょう。

そこで今回の記事では、

  • クリスマスプレゼントで中学生の彼女が喜んでくれる品とは?
  • クリスマスプレゼントで中学生の予算の相場について

これらのことをお伝えさせていただきます。

ぜひ、参考にして下さい。

スポンサーリンク
  

クリスマスプレゼントで中学生の彼女が喜んでくれる品とは?

クリスマスプレゼントで中学生の彼女が喜んでくれる品にはどんなものがあるのか?

それでは早速、ご紹介させていただきます。

手袋・マフラー

寒い時期には必須になる防寒グッズですね。

プライベートはもちろん、登下校時に大いに活躍することでしょう。

女の子が使うことになるわけですから、機能性以外にもデザインにも拘ってあげると良いでしょう。

また、お店で一緒に手袋・マフラーを選ぶのも楽しいですね。

あなたの彼女に似合う、可愛らしい手袋・マフラーをプレゼントすれば、間違いなく彼女は喜んでくれることでしょう。

ペアアイテム

恋人同士の定番アイテムと言えば、やはりペアアイテムですね。

ペアアイテムには指輪、ネックレス、ブレスレットのようなアクセサリーをはじめ、マグカップやキーホルダーなど多くの種類があります。

そのため、「可愛い彼女に似合うプレゼントがない」といった事態にもなりにくいでしょう。

また、お互いが同じものを身に着けているというのは、恋人同士であることを強く意識させます。

あなたから彼女への、そして彼女からあなたへの想いをより強く確かなものにしてくれます。

アクセサリー全般

ネックレスや指輪などの可愛らしいアクセサリーは女の子に大人気です。

上記のようにペアアイテムでなくても、特別な人に贈ってもらったアクセサリーというのは嬉しいものです。

スポンサーリンク

こういったアクセサリーを贈る場合は、彼女の私服に似合う品を選ぶと良いでしょう。

学校では規則などで、アクセサリーを身につけることを禁止している場合もありますからね。

ぬいぐるみ

クリスマスプレゼントには可愛らしいぬいぐるみを贈るのもありです。

彼女が好きなキャラクターなどがいる場合、そのぬいぐるみをプレゼントすると良いでしょう。

また、小さなぬいぐるみが付属したキーホルダーなどもあるので、彼女の好みを考えてじっくりと選んでみましょう。

文房具

中学生といえば、学年によっては受験を控えている場合もあります。

そこで、クリスマスプレゼントとして文房具を贈ってみましょう。

勉強を頑張っている彼女への応援にもなりますし、消耗しやすい文房具は複数あっても困りませんしね。

特に、シャーペンの芯や消しゴムはその代表格と言えるでしょう。

また、上記のものと機能性とデザインが両立したシャーペンを、セットにしてプレゼントとして贈るというのもありですね。

クリスマスプレゼントで中学生の予算の相場について

クリスマスプレゼントの予算ですが、中学生はアルバイトが出来ないので、必然的にお小遣いから捻出することになります。

そのため、高校生や大学生と比較すると若干低めの金額になります。

ズバリ、「1,000円 ~ 3,000円」が中学生のクリスマスプレゼントの予算の相場になります。

あまり高価な品は買えないと思いますので、「あなたの彼女は何を贈られたら喜ぶのか?」をよく考えると良いでしょう。

例えば日常会話の中で、「最近は受験勉強を頑張っている」「〇〇のぬいぐるみは可愛いよね」などの発言があれば、それをヒントにしてプレゼントを選ぶことが出来ます。

つまり、「あなたの可愛い彼女が欲しいものは何なのか?」ここをしっかりと考えると、彼女が喜ぶクリスマスプレゼントを見つけることが出来るようになるわけですね。

クリスマスカードについて

クリスマスプレゼントに添えるクリスマスカードについては、以下の記事に情報をまとめています。

クリスマスカードのメッセージを中学生が考える場合や彼氏・彼女の場合について

クリスマスカードのデザインがかわいいと思われる方法。書き方や返事についても紹介

まとめ

クリスマスは年に一度の特別なイベントですから、可愛い彼女と一緒に記憶に残るものにしたいですね。

そのために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク